浅田真央”Mao Asada” THE ICE 2014「Single”Gospel”×Collabo with Jeffrey Buttle”…

(Source: youtube.com)

おゆはんトルコ料理

おゆはんトルコ料理

肉!チーズ!

肉!チーズ!

追加でもぐもぐ

追加でもぐもぐ



一発の銃弾が発端となった第一次世界大戦のように、
一機の民間航空機が地対空ミサイルによって撃墜されたことによって
世界を炎の渦に巻き込む地獄の釜がふたたび口を開けるなんてことはあってはならない。

ウクライナ、パレスチナ、どちらもただでは終わらないかんじだけど
この大変な国際状況の中で役立たずの国連とかまじなんなんだろうかと。


晩酌の時間

晩酌の時間

見た目の美醜って

自信と無関係ではないよな。
げんにまわりの美しい人たちは自信あるひとばかり。
彼女たちは、他者から愛される自信を自然に持っている。


わたしには決して持てないものだ。
残念ながら。

美味しいは正義!

美味しいは正義!

DumbType-Lovers


Teiji Furuhashi is one of my heros.
古橋さんはわたしにとってちょーかっこいい!ひとの一人。
会いたかったけど会えなかったひと。
あまりに彼とdumb typeに憧れていた大学時代、所属していた部活の新歓用ポスターに古橋さんのDQ写真をコラージュして作品作ったよw

セクシュアリティも性別も国籍も人種もすべてのバッヂを外して、
個と個が出会うとき、それはとても幸福なんだろうなと思います。
心から自然に浮かんだ笑顔、わたしはそれを愛している。
なんて愛おしいんだろうって、命とはこんなにも愛おしいんだろうって。

(Source: youtube.com)

あちこちで紛争

21世紀に入って10年以上経つけども、相変わらず地球上には争いがたえない。
イラク、シリアにまたがるエリアのイスラム国だとか、新たな火種も。
ウクライナとロシアのもまだまだだし、中国は相変わらず少数民族のエリアでやってるし。もちろん、アフリカその他のエリアでもまだまだ。

なんだよ、神様。
人類は同種で殺し合いをするような阿呆なのかい。


当たり前のことなんだけど現実問題として政治は政治としてとりおこなう必要があるのだが、わたしの一番心底のところではこんな阿呆で呑気な望みがあるんです。
いまわたしがおうちで聴いているようなナイスなオールドスクールレゲエとかテクノとかいろんな地域の素敵な音楽聴いて、お互いの国の美味しい料理とか作って(所謂、母の味ね)、みんなで食べてうまいうまいとかいってバカ話しながら笑い合ったりしたいの。
そりゃあさ、人間だから同じ国で生まれて育った人同士でも、うわー全然この人とはあわねーみたいなこと多々あるんだけど、それでも、人間の無防備に笑っている顔を見ちゃうと、なんか嬉しくなってしまうから。

簡単に平和だのピースだの言えない。
だってそんな簡単なことじゃあないもの。
シンプルな願いなんだけどね、人間ってあんまりシンプルじゃあないんだなあと。

でもそれでも夢見るのです。
肌の色も国籍も文化背景も違うひとたちが、おなじ空間でそれぞれくつろいで美味しいものを楽しみながら笑顔で過ごす、そんな夢を。

Macにはったのはよいが、まわりのがわがとれないよ!
たすけて!グローカルプッシーズ!!

Macにはったのはよいが、まわりのがわがとれないよ!
たすけて!グローカルプッシーズ!!

初めて食べた!

初めて食べた!

煙草の本数を減らしたかったので、電子煙草を買いました。

煙草の本数を減らしたかったので、電子煙草を買いました。